ひめじ

2012/07/21

今月始め、姫路に行った時の写真。
姫路城は今改築中なので、お城には上がれません。
特設のエレベーターに乗ると、修繕の様子が見れるらしいけど、別料金だったので外から眺めるだけ。

姫路城内のわった。
河村隆一のコンサートが目的で姫路に行ったので、Tシャツはルナシー仕様。

石垣を眺めるわった。
だるそう……

この日は電車で行ってそこら中を歩き回ったので、携帯電話に内蔵された歩数計は2万歩を超えてました。
姫路城はけっこう広大で、お堀を渡ってからお城の前にたどりつくまでかなり歩きます。
暑かったこともあって、姫路城をぐるっと一回りするだけで疲れました。
夏に行くのに適した場所ではないかも……

鹿の島

2012/07/19

わったと鹿島。
晴れていたら船で鹿島に行こうと行っていたのですが、天気が悪かったので取りやめ。次回、愛媛に来た時に行ってみたい場所のひとつ。
島には鹿が住んでいるそうです。
島には行けれないけど、見るだけ見に行ってみようと港に行った時の写真。

愛媛の海

2012/07/18

波打ち際を撮影するわったを撮影する。
沖縄に行った時と同じ格好だけど、足元はビルケンシュトック!私のお気に入りのビルケンをわったにも履かせるのです。

双海の波打ち際。
きれいに透き通る海。ここで泳ぎたかったけど、夕方だったので断念。翌日もし晴れたら……という気持もありましたが、残念ながら二日目は雨で、雷警報も出ていたのでやっぱり断念。




おまけ。
花火を見るわった。
15日の花火大会です。
私もわったも浴衣を着ました。

愛媛の夕日

2012/07/18

愛媛初日、ふたみシーサイド公園の夕日。

夕日がきれいなことで有名なところらしく、私たちの他にも夕日を見に来ている人がけっこういました。
私たちが帰る頃になってやってくる人もいました。
あまりいいお天気じゃなかったけど、夕日を眺めている間は空が晴れていました。

結婚式その二

2012/07/17

お口直しのシャーベット。
メインのお肉。手前の粉末は、お醤油を粉末状にしたものらしい。

しめの鯛めしとおすまし。鯛めしにお汁をかけて、お茶漬け風に食べてもよいらしいけど、私はもうお腹いっぱいであまり食べれませんでした。

ドルチェ。

たぶん、ウェディングケーキをカットしたもの。