三重

2012/07/31

伊勢神宮外宮の鳥居とわったちゃん。

7月26日27日と三重に行ってきました。
26日は伊勢神宮、27日は鈴鹿サーキット。
鈴鹿で行われる八時間耐久のバイクレースを見に行きたい、という友達の発言がきっかけで、友達とわったちゃんと三人で行ってきました。
レースは25日から29日まで行われ、八時間耐久の本番は29日ですが、土日は休みが取れないので、ピットウォークのある金曜日を狙って行ってきました。


伊勢神宮内宮の参道脇の巨木。
暑かったけれど、冬とは印象が違っていて、これはこれでとてもよかったです。
木漏れ日がきらきら綺麗で、森が生きている感じで新鮮でした。
参拝のあとはおはらい町を散策。
暑いけど、人がたくさんでした。
そして冷やし胡瓜が人気なのか、かじりながら歩いている人を頻繁に見かけましたが、私たちは無難にかき氷やソフトクリームを食べました。


鈴鹿サーキットは50周年だそうです。
前日は風がなくて辛かったのですが、この日は風が吹いていて暑さをしのぎやすかったです。
ただどこもアスファルトなので、照り返しがきつい……
帰宅後、すっかりばててしまいました。
でも楽しかったです。

夏は体力と気力の限界を試すためにやってくる

2012/07/24

カフェソース。

ティラミスもっふる。

ベリーもっふる。

毎日、とにかく暑いです。
毎年恒例の夏バテも、やっぱりやってきました。
米を食べるのが億劫です。
夏になると、自分が日本人であることを疑います。
米を食べない日本人なんて……と、ちょっと気落ちする。

ひめじ

2012/07/21

今月始め、姫路に行った時の写真。
姫路城は今改築中なので、お城には上がれません。
特設のエレベーターに乗ると、修繕の様子が見れるらしいけど、別料金だったので外から眺めるだけ。

姫路城内のわった。
河村隆一のコンサートが目的で姫路に行ったので、Tシャツはルナシー仕様。

石垣を眺めるわった。
だるそう……

この日は電車で行ってそこら中を歩き回ったので、携帯電話に内蔵された歩数計は2万歩を超えてました。
姫路城はけっこう広大で、お堀を渡ってからお城の前にたどりつくまでかなり歩きます。
暑かったこともあって、姫路城をぐるっと一回りするだけで疲れました。
夏に行くのに適した場所ではないかも……

鹿の島

2012/07/19

わったと鹿島。
晴れていたら船で鹿島に行こうと行っていたのですが、天気が悪かったので取りやめ。次回、愛媛に来た時に行ってみたい場所のひとつ。
島には鹿が住んでいるそうです。
島には行けれないけど、見るだけ見に行ってみようと港に行った時の写真。

愛媛の海

2012/07/18

波打ち際を撮影するわったを撮影する。
沖縄に行った時と同じ格好だけど、足元はビルケンシュトック!私のお気に入りのビルケンをわったにも履かせるのです。

双海の波打ち際。
きれいに透き通る海。ここで泳ぎたかったけど、夕方だったので断念。翌日もし晴れたら……という気持もありましたが、残念ながら二日目は雨で、雷警報も出ていたのでやっぱり断念。




おまけ。
花火を見るわった。
15日の花火大会です。
私もわったも浴衣を着ました。