暑いと言うから暑いんだ

2012/06/25

めだか。

金曜日、日帰りで図書館。
土曜日はわったちゃんの昇級試験に同行、部屋のすみっこで見学。
日曜日、再び日帰りで図書館。
そして本日、一緒に暮しているおばあさんが愛媛に住んでいる娘のところ、つまりわったちゃんのお母さんのところへ泊りがけで出かけるので、私は蓮ちゃんとお留守番です。

蓮ちゃんはおばあさんが泊りがけで出かけることが分からないので、荷造りを遊びと勘違いしたのか、荷物を咬んだり、旅行鞄に入り込んだり、邪魔をしていました。

15時頃におばあさんを駅まで送ったのですが、天気予報では雨曇りだったはずなのに焼けるほどの日差しでした。たかだか駅まで往復しただけなのですが、すでにばてそうに……
ついでにスーパーで買物でもと思って財布を持って行ったのですが、どこにも寄らず急いで帰宅。

夏、どうなるのかしら。私の体調。

シャンプー

2012/06/23

シャンプーしたときの写真。
わったちゃんと蓮ちゃん。
泡だらけで、まるで別の生き物のようになった蓮ちゃん。
ぶれちゃったのがちょっと残念。
洗い終って、タオルドライしてもらう蓮ちゃん。
わったちゃんのズボンの上。

にゃー

2012/06/18

猫を飼うことになりました。

10日にわったちゃんの会社の敷地にいたそうです。
捨て猫なのか、迷い猫なのか分りませんが、まだ母猫に甘えていてもなんら不思議のない小さな猫ちゃんです。

会社で引き取り手が見つからなかったので、放っておけないということでわったちゃんが家に連れて帰ることに。

わったちゃん、口では「里親が見つかるまでしばらく預かる」という旨のことを言っていたけど、内心、8割以上は飼うつもりで連れて帰っているのです。
ところが10日は私は実家。11日に病院に行く予定だったので10日は実家に泊まりました。
だからわったちゃん、私には仔猫を連れ帰ることを伝えなかったのです。
そのくせ、mixi上に仔猫のことを書き込み、会社の人と楽しげにコメントのやり取り……私もそこ、見れるんですよ。
直接伝えてくるべき事柄を、ネット上で知る、しかも事情を承知している会社の人とやり取りをしている場面を見て、私がどんな感情を抱くか分からないの?と腹が立ちましたが、まぁ最終的にこの仔猫飼うことに。

後日動物病院に行って見てもらったところ生後45日を過ぎたくらいの男の子と判明。
正確な誕生日は分りませんが、5月1日を誕生日ということに決めました。
そして名前は「蓮(れん)」ちゃんです。

懐っこい性格なのか、心細かったからなのか、私たちにすっかり懐いているのでとてもかわいいです。

わったちゃんもわったちゃんのおばあさんも生粋の猫好きなので、もう蓮ちゃんにめろめろです。
私は生粋のみつき好きですが、蓮ちゃんもとてもかわいいです。