としょかん

2012/04/28
もう4月も終るので暖かいのはあたり前ですが、昨日も今日も暑いくらい。
地元ではゴールデンウィークが明けるまでコタツを出したまま、ときどき電気を入れて活用したりもしますが、県南はさすがに夜もさほど冷えません。
同じ県内でも、やっぱり気候が違うのですね。
それとも、今年は地元も暖かいのかしら。


ただいま旦那様の家にいるので、せっかくだからとこちらの図書館に行って利用者カードを作ってきました。
なんとかセンターの中に間借りしている図書館は小さくて、蔵書数は多くありませんでしたが、地元図書館とあまり蔵書がかぶっていないので、読みたかった本がけっこう置いてありました。
ひとまず五冊ばかり借りてきました。

はれ

2012/04/27
結婚したので、結婚した人らしく相手の家に滞在しています。
一緒に暮らしているといったほうが正解なのかな。
まだ少ししか荷物を運び込んでいないので、まだお泊りに来ている感覚もあったりします。

昨日は旦那さんの親戚のうちに挨拶に回り、今日はいいお天気だったので、コタツ布団などを洗濯。
すっきりほかほか乾いてくれました。
暑い季節は苦手ですが、洗濯物がすぐに乾いてくれるのは嬉しいところです。

転入手続とかいろいろ

2012/04/25
今日も微熱。
ぼーっとしている上に、出かける前にお母さんが神経を逆なでするようなことを言ったので気持がゆらゆらしていました。
そんな感じで車を運転したからか、左後ろのタイヤの上辺りをこすってしまいました。
ショックでしたが、対面事故など起さずにすんで幸いでした。

ようやく市役所と警察署に行って氏名住所の変更手続きをしてきました。
いっぱい申請書を書いて疲れましたが、どちらでも丁寧に教えてくれたので分りやすくて助かりました。

ねつ

2012/04/24

沖縄の海。
海。

花。

やらないといけないことがいくつもあるのに、腰が重いです。
昨日辺りから熱っぽかったのですが、先ほど体温を測ったら微熱。
休むほどじゃないのでしょうが、体がだるくて顔が熱いです。
いまごろ旅行の疲れが出てきたのでしょうか。

しゅりじょうでるなしー

2012/04/21

首里城を撮影する旦那様を撮影してみました。
Tシャツを見たら一目瞭然、LUNA SEAが大好きな人です。

最初は私、LUNA SEAのことは名前を知っている程度にしか知りませんでしたが、最近はメンバーの名前を憶えたり、曲を聞いたり、ちょっとだけ理解してきた、と思います。

好きでも嫌いでもなく、単純にまったく意識したことのないバンドだったので、曲を聞いたり話を聞くことになんの苦痛もありません。
これから先、LUNA SEAのことを大好きになるかどうかは分りませんが、一緒に聞ける音楽があるのは良いですね。


ちなみに首里城、なんだかあっけなかったです。
前に行った時もほとんど印象に残りませんでしたが、印象に残らなかった理由を再確認。